金曜日 , 3月 29 2024

後部座席を倒さなくても広いリーフの荷室

年の瀬の買い物にリーフででかけました

以前はハイジェットだった編集部の車。貨物車だったので荷物を運ぶには最適でしたが、リーフの荷室も本当に広いと思う。前回は60インチのテレビを後部座席を倒して積みました。今回も大物を運びます。

ホームセンターに買い物に行きますが、行きはプロパイロット!楽なのでよく使いますが、日本の道路ではまだまだ危ないです。さらに改良されて早く自動運転LV5まで到達して欲しいです。

リーフの荷台が素晴らしい ELECTRICLIFE.JP エレクトリックライフ

特に信号認識しないLV2は、やる意味があるのかと思うくらい危険でもあります。前の車がいるのなら安全なのですが、信号が赤の際に先頭にいると、赤信号は止まりません。あと路上駐車の回避も全然うまくいきません。ですので、信号のない長い道のりなどではオススメな機能。つまりは高速道路以外では使うなということです。メーカーも一般道での利用は、まだ推奨していないようです。

しかしこの暁サンライズカッパーという色は汚れが全然目立たなくて本当に良いです。どんどんこの色好きになってます!

リーフの荷台が素晴らしい ELECTRICLIFE.JP エレクトリックライフ

今回は正月のしめ縄と、92cm幅の棚を3つ、その他細かいものをいくつか買いにきました。

思ったより混んでいないですが、今日くらいまで仕事の人が多いのでしょうか。明日位からはどこもかしこも買い物客で混むんだとおもいます。

早速リーフ荷台に積んでみますが、今回はシート倒すまでもなさそうです。一台入れてみましたが全然問題ないですね。

リーフの荷台が素晴らしい ELECTRICLIFE.JP エレクトリックライフ

3段積んでも大丈夫!

リーフの荷台が素晴らしい ELECTRICLIFE.JP エレクトリックライフ

そういえばトランクを空けておもったのですが、ずっとしまいっぱなしの充電用ケーブル。日産での充電とV2Hの充電ばかりで全く使っていないことが判明。

よっぽど緊急なことがない限り、この200V用充電ケーブルも全く使わなそうです。

ということで、大物を購入するとついついリーフの荷室をためしたくなるこの頃。

今日で仕事仕舞いですが、休暇中もスタッフの利用が許可されているため、いろいろ使ってみようと思います。

About Mayasa

EV導入を、車両だけでなく自宅環境の整備なども併せて、強く推進していきたい思います。

Check Also

JMS2023に行ってきた!(企業展示・体験ゾーン)

自動車業界は今「モビリティ」として、新しい移動の楽しみを模索しています。各社どんな未来を見せてくれるのか楽しみです!まずは、JAPANA MOBILITY SHOW2023(JMS2023)の次世代自動車展編です。

コメントを残す